キヲクのキロク。

忘れたくない日常の記憶。
どーでもいーことも、大切なことも、全部。
<< 初詣。 | main | スースー。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP -
A(+)。
Image617.jpg
インフルエンザ初体験中。
ちょっと遅れてブームに乗りました。
今は少し元気なので、お布団にくるまりながらここ数日の行動と症状について振り返ってみまする。



1/15(金)
夜勤(夕方〜夜中まで)それなりに忙しかったが、ほぼ定時で終了。
職場で明らかな感染者なし。

1/16(土)
後輩の結婚式。
昼過ぎからの式だったので睡眠も充分とれる。
式の途中で屋外に出たため、かなり寒かったが風邪症状はなく元気。食欲旺盛。

1/17(日)
赤レンガでプロレス観戦@NOHA。
応援に熱が入り大声で叫ぶ。
会場はかなりの人。隣の観客とも接触するくらいの狭さ。
試合終了後、喉が多少痛かったがそれは騒ぎすぎたためと思われる。
風邪症状なし。食欲旺盛。

1/18(月)
横浜でお買い物。電車や街中でかなりの人ゴミあり。
夜になり咳が出始める。食欲はかわらず旺盛。

1/19(火)
かなりの倦怠感。カラ咳と咽頭痛あり。
風邪の初期症状か?と思いながら家に常備してあった消炎剤を飲み、一日中ダラダラする。
食事は一食だけだが、がっつり食べる。

1/20(水)
昨日より咳が酷くなる。倦怠感も強い。
寒気と発汗を繰り返す。
食事はまた一食だが、デザートにミスドをしっかり食し、薬を続ける。
夜熱を測ってみるが36.5℃。にゃーんだ。
今日まで5連休だったため、明日休むわけにはいくまい!と早めに就寝。

1/21(木)
4:00頃に寒気で目が醒める。
38.2℃。やばいー。
とりあえずロキソニン(鎮痛解熱剤)を飲んでみる。
節々が痛い。寒い。でも咳は昨日より出ない。
どんなに気合いを入れても解熱しないため、諦めて職場に電話。
上司からはお見舞いの言葉より前に「明日の夜勤は大丈夫なの?」と言われ、凹む。
昼過ぎまで寝るが症状は緩和しないため、だーりんが木曜日も開業しているクリニックを調べてくれて、受診。(横須賀は医師会の関係で木曜日休診の開業医さんが多いのデス)
病院では熱があると言うや否や、ついたての向こうに隔離される。
感じのいい先生に熱があるから一応インフルエンザの検査をしましょう、と言われ、綿棒を鼻に突っ込まれる。
鼻血がでる(笑)
救急にいた頃は患者さんたちにやりまくってたこの検査。まさか自分がやられるなんて(泣)
10分位待ち(その間も隔離)再び診察室へ。
先生:「インフルエンザでしたー。」
リエ:「え゛っっっ?!」
先生:「そんなにビックリすることないよー。今日で三人目だよ。」
リエ:「ワクチン打ったんですけど・・・季節性も新型も・・・」
先生:「え゛っっっ?!・・・新型ワクチン打った人でかかった人、僕は初めてだなぁ(笑)」
例外なくタミフルを処方されて帰宅しました。



なんかね、健康を過信してました。
ろくすっぽ風邪も引かないし、元気だけがとりえだと思っていた自分。
それがごく普通の生活してて簡単に感染するなんて。
救急では毎日のようにインフルエンザの患者さんと接触してても大丈夫だったのにー。
そして今は同居のだーりんが心配(泣)
濃厚接触者ですから・・・。咳してるし・・・。
だから皆さまも、少しでも症状があったらすぐに受診!して!
あーでも調子悪い時に病院に行くのってしんどいのねー。


しばらくおとなしくします。
| - | 22:16 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP -
スポンサーサイト
| - | 22:16 | - | - | ↑TOP -
リエっつーんだけは、一生インフルにかからないと思っておりやした。
私まで一緒になってリエっつんのインフルかからない説を信望しておりやした。

とにかく無理せずお大事にしてネ・・・
きっとこの経験は今後のお仕事に役立つはず!!

私も先日胃腸炎にかかりやっと復活したの。
でもおそらく保菌しててまだ症状が出てないときに、
夜通し大騒ぎしながら遊んでいた人がいたので、
自分の症状が出たときに、
ゲ〜〜〜〜
そのオトモラチはダイジョウブカと青ざめたー(爆)
ダーリンは大丈夫ですかニー???
| ラヴァ | 2010/01/22 11:35 AM |
>ラヴァちゅん。
ホント、「自分、超健康説」はマボロシだったよ・・・(泣)
何にもしてないのに、なんか自分の不注意でインフルエンザにかかったような錯覚に陥って凹むよ。
ラヴァちゅんの胃腸炎も辛いねー。もう大丈夫?
オトモラチも感染してないかな?
だーりんは今のところ発熱してないから大丈夫そうだけど、風邪っぽいと言ってます・・・。
これでだーりんも倒れたら、責任感じるワー。
ラヴァちゅんもインフルエンザはホント気をつけて!
うがい、手洗い、マスク!
| リエ | 2010/01/23 12:52 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rie75.jugem.jp/trackback/74
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
新着コメント
ライオン君が行方不明
ハイジ
そらジロー
PROFILE
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS